« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

ハガキ絵

この3月で1歳を迎えた孫の絵を描いてみた。じっとしてなくて写真から。今度の油絵の作品展の宣伝のため新聞に載せていただけるという。ハガキサイズ。先生の合格がいただけるといいけど。
Img_20140608_0003_436x640

| | コメント (5) | トラックバック (0)

四国と岡山

今頃5月の連休の話ですが、父母を連れて鳴門の渦潮を見に行くことになり車で300キロの道のりを頑張って運転して行ってきました。
母が行ってみたい場所だと言うのでそれで。四国の鳴門までずっと高速が続いている現代の高速道路のすごさを見てきました。
連休中とはいえまだ子供たちの学校のある日だったせいか混雑もなく快適なドライブでした。
鳴門のフェリーでは「遠くへ行きたい」の収録中でナビゲーターにはタレントの杉田かおるさんがいらっしゃいました。後で写真を一緒に撮らせていただきましたよ。
鳴門で一泊し翌日は金毘羅さんに行き二晩目は瀬戸大橋を渡り岡山に渡り倉敷のアイビースクエアに宿泊しました。翌日は美観地区を見て偕楽園に行きました。そしてまた愛知まで帰ってきました。
道中、金毘羅さんでは母が階段が登れないといい、父は行ってくるといい、倉敷では楽だろうと人力車に乗せようと思ったら母は喜び、父は乗りたくないといい、ハラハラ、ドキドキ、イライラの連続の旅でした。
Naruto_3 Naruto_1 Naruto_2 Konpira_5 Setooohasi_4 Kurasiki_5 Kairakuen_1 Kurasiki_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »