メロンパン

20080207-230336-30172400
アニメで遊んでみました!フォトショップの練習にもなりとっても楽しかったです!サンスさんのワンちゃんをみてMITIさんの桜を見てMITIさんから教えていただきました。GIFアニメ工房さんのソフトです。
最近寒くて体調がイマイチでした。かかりつけの医院に行って薬をもらってきましたよ。暖かくしてゆっくり過ごすこと早く休むことが一番ですよね!

きくちゃんのミシンのベルトが切れそうになり取替えに行きました。足踏みを電気に変えた昔々のミシンです。
かれこれ60年ものの骨董品ですが堂々と今でも活躍しています。背の小さいきくちゃんは袖丈がどの洋服も長くいつも短くするのにミシンは欠かせないといいます。
新しいのを買ってあげようかというと
「私、もう後何年も使わないからこれでいいわ~」だって!
和裁の仕事をやめてからも洋服の直しや時には簡単なものを作ってしまうきくちゃんこそ今時の簡単なミシンがいいと思うのですが・・・。私が新品のミシン買ってしまおうかしら?

メロンパン、きくちゃんはストーブであっためて食べたらおいしかったぁって!

| | コメント (18)