ウォーキングとシェープアップ

Walk1 Walk2 Walk3 Walk5 Walk6 Walk7 Walk9 Walk10
「水と緑の楽園と名勝木曽川提桜コース」という健保協賛の名鉄ハイキングに出かけてきました。なんと11.5キロも歩くので果たして完歩できるのか・・・?
という不安の中お天気に恵まれて名鉄、笠松駅(あの岐阜県の笠松競馬場)から出発です。木曽川沿いを縫って歩きました。
帽子はばっちり、でも花粉は容赦なく降り注ぎ鼻と目はなんだか変です。親子連れやおじさんおばさんがいっぱいで長い行列は後も先も分からないくらいの人です。景色を見るというより人を見ている感じ・・・。
途中、河川環境楽園、アクアトトぎふへ入りここで昼食をとり138タワーをみて新木曽川駅まで歩きました。暑くて一枚ずつ脱いで休憩含めて4時間半ぐらいかけて歩きました。おそ~~!
桜はいたるところに満開でとても綺麗でしたが歩く足の重さに半減。何とか写真に収めるのが精一杯でした!

続きを読む "ウォーキングとシェープアップ"

| | コメント (16)

おめでとうドラゴンズ!

Ya1
やった~~!日本一だよ!!ドラファンになってこんなに嬉しいことはないです!!野球のことあまり詳しく知らないけど今年は少しだけ分かるようになったらとっても楽しいシーズンになった!来年も頑張ってほしいな~~!!この写真は以前ナゴヤドームに観戦しに行った時、落合監督を望遠で撮ったの、少しピンボケだね!
優勝のコメントで落合クンちょっとうるうるしてたね、MVPの紀洋選手は泣いていたよ!今日の山井投手のピッチングもすばらしい!守護神の岩瀬投手の押さえも決まっていた!みんなで勝ち取った優勝。ペナントレースを優勝できなかったのが惜しいけど、クライマックスシリーズで阪神を下し、巨人を下し日本シリーズ出場。去年に続いて日本ハムとの対戦でまた負けちゃうのかしらといつもハラハラしてみていたよ!
でも本当におめでとう!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

燃えよドラゴンズ♪Ⅱ

燃えよドラゴンズ♪Ⅱ
やっと父の日が実現しました。父と妹と私と三人でナゴヤドームへ行ってきました。
父は名古屋球場へは子供の私達を連れて行ったことがありますがナゴヤドームは初めてです。
前回は負けでしたが今日はヤクルトに3対2で勝ちました!
うれしかった~!三人で喜んで帰ってきました。
楽しそうな父の姿を見ていつまでも元気でいてほしいなぁと思いました。
……父は76才のはずです☆
ヒーローインタビューを見たかったのよね~!今回は朝倉投手でしたよ!写真も朝倉選手です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋、いろんな秋

見に行くことの好きなバスケットボールです。
決して自分じゃやれないこの激しいスポーツは息子がやっているというだけで未だに見るのが好きなのです。
この日は高校の大会と、大学の試合をハシゴしました。
高校は友人の息子さんが出場するというので。
大学のほうはわが子の姿見たさに・・・。何でも一部に上がれる試合とか。
写真は高校の試合です。大学の試合にわが子の出場はありませんでした。(帰ってから来なくていいって云われちゃった)
外では木々が紅葉しつつあり試合に勝って一部に上がったことを「これからだよ」って云っているように見えました。(読んでいただけるだけでいいです。お読みくださった皆さんありがとう!)
basuke ki ki2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

運動の秋ですが・・・。

basketshoes 秋はスポーツするのにいい季節ですね!私も運動音痴ですが、体を動かすのが大好き。でも、今は何もしていないので、いずれ何か始めたいと思っています。この写真は、一番下の息子の愛用している、バスケットシューズです。小学4年から始めたので、かれこれ9年ほどバスケット一筋です。ナイキさんや、アシックスさんの靴を今まで何足も買い、社長さんに感謝状を頂きたいほどです。

でも、そのおかげで、この彼にくっついて追っかけができたのですがネ。今は、大学1年になってあまり追っかけはできませんけど・・・。

彼をここまでバスケットに夢中にさせた人。その方は今は、天国にいます。息子が小学5,6年の時、クラブチームのコーチをしていて、あまり見込みのないメンバーを必死で教えていた方です。そう、2軍といわれるチームのコーチです。時には怒り、時には褒めて、基本と技術を一番教えていただいたと今も息子は云います。

その方は学校の先生ではありません、でもバスケットが大好きだったと思うのです。昔中学、高校と部活はバスケットだったと聞いています。でも息子が中学1年の5月、頭が痛いと云ってそのまま帰らぬ人になってしまいました。息子は数年間は忘れられなかったようでお墓参りを続けていました。

その後もクラブチームでも素晴らしい指導者に恵まれ、励まされたり、怒鳴られたりでしたがそれでも続けてこられたのは心に大好きだった、コーチがいたからではないかなと思うのです。

今は、チャラオ君ぽいですがね!

あの頃のチームとコーチの大型の記念写真が部屋に飾ってあるのですが時には、語りかけることがあるんです。今、こんな風ですよって!basket <下の写真は、高校時代の息子の姿、学校のカレンダーに載ってたものです>

今、台風が接近中ですが、雨、風が心配です。台風の被害がないようにしたいですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)