毎朝の散歩

tanpopo2 tanpopo1 momo8
朝の散歩です。
これがないと一日が始まりません。
まだ眠いのに私をせかして晴れでも雨でも出かけます。
タンポポが綿毛になって朝露に濡れていました。
こんなことでも『あっ!』(カメラ、カメラ!)やっとももの顔がお見せできます!
しろねこさんのバトンの続き。
Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
A 世界中の人々が平和で幸せと思えるような日々。
Q6 昨日見た夢は? A よその小さい赤ちゃんを抱いてあやしている夢。
Q7 この人の夢を聞きたいと思う人は? A 私の子供たちに聞いてみたいです。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

我が家の番犬

raba
我が家のわんこと近所の床屋のラバです。いつも散歩の途中で近所のラバにおっかなびっくりのももこです。
臆病な犬とおおらかそうなラバは友達には無理みたいです。今日も、元気に散歩して鼻をクンクンして、こうろぎを追いかけて、時々子供たちに怖がられて・・・。 年寄りなんですよ、ほんと、時々夜中に起き散歩に連れていかされて。朝もとにかく散歩に行くまでやかましいし・・・。そうそう、カメラ向けると耳がたれて、尻尾もたれて、近くには来なくなってしまいます。光るのが駄目みたいで光らなくてももう、駄目です。一応番犬なので、つながれてる時は偉そうですよ!いなくなったら寂しいですね、きっと・・・。
DSCF0344

| | コメント (19) | トラックバック (0)

もも で~す!

momoko2 12年前の3月にうちにやってきたので

節句にちなんで ”もも” とつけました。

でも、なぜか「ももこ」と呼んでいます。

当時小学4年だった息子がそろばん塾の帰り道、拾ってきたのです。

もう、結構なおばあさんです。

最近、夜中に何を思ったか、「外、外!」と騒ぐのです。

それもみんなが、寝静まった頃。

昼間は、外につないであるのですが、夜は玄関のたたきにいます。

真夜中に何をするでもなく、散歩に歩かされ、とうとうボケワンコに

なったかと思うと、情けなくて、話ができたらいいのに~と思います。

この前なんか、何度も夜中に騒ぐので外に出してやったら、

植木鉢の土をほとんどかき出してしまい朝起きて、ビックリ。

花も何もなくなってしまいました。

犬も年を取ると大変なことになるんだなぁ~と今から心配しています。

犬のボケに効くいい特効薬があったら教えてください。

(犬の薬は高額だよね~)  (*_*;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)