春はまだまだ☆もう少し

お天気に誘われて表に出ましたが風が強く寒かったです。
畑の水仙と菜の花、キャベツにイチゴの苗です。イチゴは5月頃食べれるかな・・・。
最近の私は自分ながら調子がおかしいです。更年期??あら、いやだ・・・。
ちょっとしたことでくよくよ悩み心が動揺して自分でもコントロールが出来ません。
でも安心を・・・会社にもまだ行けるし息子たちとも楽しく会話しています。
地デジのテレビにしようかと今話し合っています。
アンテナをアナログから換えるのだそうです。電気に弱い私には今一歩分かりません。息子任せです。
suisen nanohana
itigo kyabetu

| | コメント (31) | トラックバック (0)

じいちゃんのつぶやき

一緒に暮らすじいちゃんは、今81歳。
ちょっとボケが始まってる。
時々、何十年も前に戻っているようなことを云うの。
「おじいさんは何処行った?」
「最近会わんなあ~」
「どっかに入院しとるか?」
「黙って出かけちゃうで…」

もちろんじいちゃんの親は何十年も前に亡くなってる。

私は答える。
「おじいさん、私らには見えんで
きっと夢で会えるんじゃないの?
今度会えたら、声かけたらいいじゃん!」って。
そしたら、この前
「会えたぞ」だって。

足も不自由で、ディサービスに通うじいちゃん。
面倒見てる、ばあちゃんが毎日大変。

人は幾つになっても子供のままなのかな~
子供のままでいたいのかも…

介護って大変でイライラしたり
泣けてきちゃったりで本当にご苦労様。
今私にできることはばあちゃんのお手伝いと
ばあちゃんの話を聞くことと
じいちゃんの話し相手ぐらいかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)