初フォトショップ


Tutuji1Nirin1
フォトショップで遊んでみました!のんママさんのテキストの通りに作ってみました。のんママさんどうもありがとう!それからサンスさんやvioraさんにもお世話になりました。ありがとうございます。
週末はきくちゃんが法事に出かけたのでじいちゃんと留守番でした。
私達二人の会話はチンプンカンプンです。せっかく暑いだろうと扇風機をつけてあげたのに見ると靴下二枚を重ねて履いて上半身裸。
「どうしたの?」「暑い・・・」「扇風機どうして切ったの?」「誰かが来て消した・・。」「えぇ~~??」コンセントごと抜いてありました。絶対そんなことはありえないのに・・・・。
それから今度はおやつのパンがなくなっていたので「パン食べたの?」「食べとらん、誰か来て食べた・・・。」そんなこと絶対にないーーー!本当に付き合うのに疲れる!!きくちゃんは本当にすごい!!と感じた一日でした。
↓のモモコも70歳ほどの老人犬です。モモコ認知症にはならないでね~~!
Momo1

| | コメント (24)

天使なのか、それとも

nakayosi
今日のじいちゃん。
「何時になったかな?」とばあちゃん。
「おんし(おまえ)どこいくだ?」とじいちゃん。
「おまんが行くじゃん!ディサービスへ!」「ホー!」とじいちゃん。
夕方、「はよ、帰らな。車持ってきたか?」私「ここ、うちじゃん!」「ホー!」とじいちゃん。
仲が良いのか悪いのか・・・?上の石像のようになれるといいね!
うちの周りの散歩道はまだまだ楽しめそうです。
amejisuto daria2 hujibakama se-ji

| | コメント (30) | トラックバック (0)

いつもの朝

わたし 「おはよう!」

じいちゃん 「おはよう!」

わたし 「あれっ、靴下はいてどこか行くの?」

じいちゃん 「いいや、足がつべたかったで、、」

わたし 「ふ~ん、朝ごはん食べた?」

じいちゃん 「・・・・・」

わたし 「じゃぁ、薬のんだ?」

じいちゃん 「のんだ、のんだ」

わたし 「じゃ、ごはんたべたよねっ!」

じいちゃん 「そうだったかなぁ~?」

   ・ ・ ・ ・ ・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車椅子

isu 毎日暑い日が続きますが、

いかがお過ごしですか?

これは毎日じいちゃんが利用する車椅子です。

今日は主である、じいちゃんがショートスティに

行ったので、置いていかれました。

いつもは嫌がるホームにも聞き分けのよい幼稚園児のように

喜んで出かけました。

親戚の急な不幸の為、家族みんなで出かけなければならず

仕方なく、預かってもらう事になったのです。

主がなく、寂しそうにしている車椅子を見て 

天国へ召された叔母への悲しみと重なってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)